みなさんこんにちは![ポールのまきば]です!
7月に入りましたね!
少しずつ日常が戻ってきているような、もしくは、今までにない新しい生活として動き出している日々を、なんとか過ごしている方もいるかもしれません。
引き続き、これを読むすべての人のために祈ります!

今回のテーマは「私の幸せ」です。
幸せって何でしょうか?嬉しいこと、喜ばしいこと、不満がないこと…
幸せとは、私たちが人生をかけて求めているものかもしれませんね。
今回は、そんな幸せになる秘訣を教えてもらいましょう☆

『私の幸せ』

最近なぜか、人気グループだったSMAPの歌『世界に一つだけの花』を思い出します。私たちの幸せとは何でしょうか?この歌の歌詞にもあるように、なぜ私たちは人と比べたがるのでしょうか?

私は牧師なので、幸せになりたいという人々によく会います。人は誰でも『幸せ』になりたいものです。誰からも尊敬され、受け入れられ、好意を持たれたいと思っています。

子どもの頃、学校にこんな同級生がいませんでしたか?
頭が良く勉強ができ、スポーツも万能で野球はピッチャーで四番打者、おまけに背が高くイケメン。女の子なら、カワイくて明るくて性格も良く、勉強もでき、ピアノの演奏も上手でスポーツもできる。うらやましいですね! 
子どもの頃だけではありません、社会人になれば女性が好む男性の結婚条件は3高(高学歴、高身長、高収入)が人気!
[最近では3優(家族に優しい、私だけに優しい、家計に優しい)が人気らしいですが…。]

子どもの頃の私は、病弱で体育で走ると女子より遅く、勉強は今でいう学習障害があり全くダメ!
芸術のセンスもなく絵も図工も全くダメで、音楽は超音痴で楽譜もわからない…。

ここまで読めば、私の学生時代がどのようなものだったか想像できると思います。
私の未来は悲惨なものになることは、頭の悪いバカな私でも想像がつきました。

そんな時に、聖書のことばを聞きました。
正直、その内容は当時の自分にはバカバカしいもので、

「キリストを信じるなら、その人は新しく造られた者となり、古いものは過ぎ去って、すべてが新しくなります」

というものでした。

聖書の神様は唯一で全能なので不可能がない神様です。その無限の力でクリスチャンになった人の人生を新しく作り変えるというのです。

そして、『神様のことばは人を賢くする』ことも教わりました。

そこで、
単純な私はとにかく信じてみようと思い、
飛び込みました。

そして、聖書の神様は、確実に私の人生を新しくしてくれました!

人と比べる人生ではなく、
神様に愛されて造られた、OnlyOneの自分を教えてもらいました!

今の私の幸せとは?
それは、人々がイエス様に出会い、人生が変わることを見続けることです! 

あなたもイエス様を信じると人生が変わります。
あなた自身も素晴らしく変わり、そして周りの人々もあなたによって変わります。
あなたがイエス様と共に誰かのために行動すると、その人の人生はさらに輝きます。
イエス様を信じて、あなたも唯一無二の存在として輝きましょう!

ライフチャペル 牧師、ポール鈴木