みなさん、こんにちは![ポールのまきば]です!
少しずつ外出することも緩和され、元の生活に近づいてきた方もいるでしょうか?
引き続きこれを読むみなさんの心と体の健康のため、祈り続けます!

もし、今あなたの心が重い、苦しい、悲しいものを抱えているとしたら、それはとても不自由ですよね。
あなたは自由になりたいですか?
それとも、捕まっている方が楽ですか?
今日は先日報道されたニュースから、ポール鈴木牧師の感じた、神様からの御ことばを分かち合いたいと思います!

『解放』

先日、北朝鮮拉致被害者の横田めぐみさんのお父さん、横田滋さんが天に召されました。クリスチャンは死去したことを、天国へ召され(呼ばれ)ましたと表現します。

横田滋さんご夫婦は、イエス様を信じるクリスチャンです。多くのクリスチャンの方が、横田さんをはじめ、拉致被害者の方たちのために祈っていたことと思います。

横田滋さんが天に召されたことをニュース速報で見たときに、私は何とも言いようがない気持ちになり、今でも『くやしい』気持ちで一杯です。
天国に帰る前に、この地上で娘のめぐみさんに会ってほしかったです。
私は東京駅でたまたま横田滋さん、奥様の早紀江さんをお見かけしたことがあり、『がんばってください』と思わず近寄り言ったことがあります。

北朝鮮に13歳で拉致された横田めぐみさん。
親が子を思う気持ちを考えると、北朝鮮がしたことは言葉に言い表せない『酷い』ことです。他国人を拉致し、拘束し、洗脳し、スパイや奴隷として利用するとは非道としか言いようがありません。

でも、皆さん! 
聖書では人間は悪魔の捕虜となり奴隷となっていると言っています。
イエス様が天から来た目的は、人々をしばる悪魔の鎖を壊し、解放して、その人々を天のまことの神様の国のプリンス、プリンセスとするためなのです。

あなたがもし次のことを信じるなら、死、罪、悪魔から解放され神様の子どもとされます。

それは『イエス様があなたの罪を背負い十字架で苦しみ死なれ、三日目に死と罪の力を打ち破りよみがえった』と信じることです。

横田滋さんが、娘のめぐみさんを拉致から救おうと努力したように、神様はあなたを救おうとしています。
今日、イエス様を信じて解放されましょう!

最後に聖書のことばです。
旧約聖書イザヤ書『神である主の霊が、わたしの上にある。主はわたしに油をそそぎ、貧しい者に良い知らせを伝え、心の傷ついた者をいやすために、わたしを遣わされた。捕われ人には解放を、囚人には釈放を告げる』

ライフチャペル 牧師、ポール鈴木