こんにちは!みなさんお元気ですか?ポールのまきばです!
久しぶりの投稿となってしまいました!すっかり涼しくなってきましたね!引き続きこれを読むみなさんの心と体の健康のために祈っています。

今日は大切な物のお話。あなたにとっての宝物って何でしょう?自分の命、家族、友だち、お金、家や車…きっと心に思い浮かぶものがあるはずです!知ってました?それって実は、なんと!あなたの物じゃ…ないそうです。
今大切に抱えているものを、1度置いて。
今日も一緒に聖書から学びましょう♪

『人生で大切なものは?』

久しぶりのブログです!
私は牧師ですが、20年以上前に起業し今は外資系の企業で社長として普通に仕事もして働いています。
毎朝家を出て会社に行き、夜に帰って来ます。
昨晩、いつものように会社から帰って来て、食卓に家族が夕食のお皿を並べていました。
その様子を見た時に、
「今、私が死んだら」
と急に思いました。そして、
「あっ、この家族も、テーブルの上の食べ物も、この家も、貯金も何も持っていけない」と思いました。
そう、車も高価な自転車も趣味の釣竿も、築いた地位、逆に恥や失敗も、・・・
何一つあの世には持っていけないのです。

全ては、自分のものであって
自分のものでは『ない』のです。

イエス・キリストが言われたことばがあります。
「どんな貪欲にも注意を払い、用心しなさい。有り余るほど物を持っていても、人の命は財産によってどうすることもできないからである。」

またこんなたとえ話しがあります。

『ある金持ちの畑が豊作だった。金持ちは、
「どうしよう。作物をしまっておく場所がない」
と思い巡らしたが、やがて言った。
「こうしよう。倉を壊して、もっと大きいのを建て、そこに穀物や財産をみなしまい、こう自分に言ってやるのだ。
「さあ、これから先何年も生きて行くだけの蓄えができたぞ。ひと休みして、食べたり飲んだりして楽しめ」と。
しかし神は、「愚かな者よ、今夜、お前の命は取り上げられる。お前が用意した物は、いったいだれのものになるのか」と言われた。
自分のために富を積んでも、神の前に豊かにならない者はこのとおりだ。」』

もし、愛する妻や子ども、教会にいる神様の家族たち、彼らが重い病気になってもそれをもらうことは出来ないし、
逆に私が不治の病になってもその病も苦しみも、誰かに引き受けてもらうことはできません。

しかし、聖書では天国に蓄えることが出来る宝があると教えています。
それは天のお父さんからもらう新しい命です。この命は、枯れることも無くなることもありません。
神様を愛し従うことで、その命はさらにキラキラ磨かれます。

私たちの積む宝はただ一つでいいのです!
ぜひあなたもこの宝をもらってください。

ライフチャペル牧師、ポール・鈴木