みなさんいかがお過ごしですか?

心と体の体調は大丈夫でしょうか?

とても心配で、教会のみなさん、そしてこれを読む全ての人のためにお祈りしています。

コロナウイルスの影響で、教会にも集まれない状況になってしまいました。やっぱり大切な教会の家族に会えないのはとっても寂しいですね。

でも、こんな時こそ!

一人一人がその場所で、神様に感謝の礼拝を捧げましょう!!

 

412日の日曜日はイースターです!

イースターとは、十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを感謝して思い返す、とても大切なお祝いの日です!

いつもは、一緒に教会で礼拝をし、ポットラックパーティーなんかもして、みんなでイエス様の復活をワイワイお祝いしています。写真は例年のイースター礼拝のものです!来年はまたこんなパーティーもできたらいいですね!!

こういった状況になって、今まで普通だと思っていた恵まれた毎日に初めて気づいた方もいらっしゃるかもしれません。

私もその一人です!そしてそれはとても感謝なことです!

神様は全て私たちに必要なことは既に与えてくれています。

それに気づいてなかったり、喜んでいなかったり、感謝してなかったのは私たちです。

今の大変な世の中の状況も、神様から幸せを奪われたと嘆いている人はいませんか?

聖書にこうあります。

[ヨハネの福音書 3:16]

神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに世を愛された。それは御子を信じる者が、一人として滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。

この「ひとり子」というのはイエス様のことです。

2000年以上も前にイエス様が私たちの罪の身代わりとなるために生まれ、そして33年後に私たちの為に十字架にかかって死なれました。

昔々の4月のある金曜に、イエス様は十字架にかかったと言われています。

そしてその3日後の日曜日に、生き返りました!!

それはすべて、

私たち人間を神様が愛してくれているからこそ起こった奇跡です!!

いつも私たちが誰一人として苦しい思いをしないように、みんなが幸せになってほしいと神様は願ってくれているんです!

私の好きな聖書の箇所でこんなところがあります。

[箴言 15:15]

 悩み苦しむ者の毎日は悪いことのみ。

 心に楽しみのある人には毎日が祝宴。

今、私に与えられているものに感謝していると、毎日がとっても楽しくなってきます!心がハッピーです!

逆に、今、欲しいのに手に入らないものばかりに思いがいっていると、心がどんどん悲しみや恨みでいっぱいになってきます。

あなたはどんな毎日を過ごしたいですか?

私たちには、イエス様を信じれば毎日ハッピーに過ごせるという素晴らしい約束が与えられています

今週はぜひ、そんなことを思いながら過ごしてみてください